【セサミン基礎知識】成分としての特徴をチェック!

セサミンの成分面での特徴をまとめました!
製品を選ぶときの参考知識として役立ててみてください。

相性の良い成分についても説明しているので、相性の良いサプリメントを見つけたい場合にも役に立つ情報になるはずです!

セサミンはゴマリグナンの一種

セサミンは、ゴマリグナンと呼ばれる成分の一種です。
ゴマリグナンはゴマに含まれる抗酸化物質で、様々な成分の総称。

カラダのバランスを整えるパワーがあり、健康や若々しさを意識する方には嬉しい栄養素です。
セサミン以外のゴマリグナンとしては、セサミノールピノレジノールなどが挙げられます。

いずれも非常に稀少な成分ですが、健康に役立つパワーが注目されています。

こんな人におすすめ!

セサミンは、様々な働きが期待されている優秀な成分です。
健康にも年齢美容にも役立ちますが、こんな方にもおすすめです。

年齢を感じている
若いころは仕事や趣味で無理をしても大丈夫だったのに、今では休日は家でダラダラ。
常に積極的な気持ちを持ち続けていたい…!

年齢美容が気になる
いつまでも若々しくありたいのに、鏡を見てガッカリ…。
元気とキレイを両立させて、楽しく年齢を重ねたい…!

朝からシャキッと!
元気に過ごしている友人が羨ましい…!
夜が深くなっても朝からシャキッと目覚めて充実した一日を過ごしたい…!

そんな方は、ぜひ、サプリメントを活用してセサミンを積極的に補給しましょう。
毎日の若々しさがグッと高まりますよ!

セサミンと相性の良い成分

セサミンは、他の健康成分と一緒に接種することで満足度がグッと高まります。
↓では、セサミンと相性の良い成分をまとめてみました。

ビタミンE

若々しさの成分とも呼ばれているビタミンEとの相性は抜群!
セサミンとビタミンEはそれぞれの働きを高めてくれるので、単体で摂るよりも一緒に摂るのがおすすめです。

いずれも優れた健康パワーを持っているので、年齢美容や健康管理に役立ちます。

DHA&EPA+セサミンEXセサミンEXは、セサミンとビタミンEを一緒に摂れるサプリメントの代表例です。

ポリフェノール

ポリフェノールなどのカラダをケアする成分との相性にも優れています。

例えば、DHA&EPA+セサミンEXには玄米から抽出されたポリフェノールが配合されていて、体調を整えるパワーを発揮してくれるのが特徴です。

ちなみに、玄米から抽出されたポリフェノールを凝縮した「オリザプラス」という成分は、サントリー独自の成分。
セサミンとの相性にも優れています。

DHA・EPA

DHA・EPAは、青魚に含まれる不飽和脂肪酸。
オメガ3脂肪酸に分類される青魚のサラサラ成分です。

生活習慣の乱れが気になる方や、知力・学ぶ力の衰えを感じている中高年世代におすすめの成分で、世界的に注目を集めているパワフルな栄養素。
WHO(世界保健機関)でも摂取を推奨している大切な成分です。

しかし、DHA・EPAには体内で酸化しやすいという弱点があります。
そんな弱点をケアすることができるのがセサミンです。
セサミンと一緒に摂取すれば酸化を防ぐことができるので、本来のパワーをしっかりと発揮してくれます。

DHA・EPAを配合したサプリメントとしては、DHA&EPA+セサミンEXが挙げられます。
なんと、このサプリメントには、DHA・EPAの酸化を防ぐセサミン・ビタミンE・オリザプラスが配合されています!

セサミンの含有量もしっかり10mg配合!
その為、非常に役立つサプリメントとして口コミでも高く評価されています。

関連コラム一覧

トップに戻る