【セサミン基礎知識】成分としての特徴をチェック!

セサミンの成分面での特徴をまとめました!
製品を選ぶときの参考知識として役立ててみてください。

相性の良い成分についても説明しているので、相性の良いサプリメントを見つけたい場合にも役に立つ情報になるはずです!

セサミンはゴマリグナンの一種

セサミンは、ゴマリグナンと呼ばれる成分の一種です。
ゴマリグナンはゴマに含まれる抗酸化物質で、様々な成分の総称。

カラダのバランスを整えるパワーがあり、健康や若々しさを意識する方には嬉しい栄養素です。
セサミン以外のゴマリグナンとしては、セサミノールピノレジノールなどが挙げられます。

いずれも非常に稀少な成分ですが、健康に役立つパワーが注目されています。

こんな人におすすめ!

セサミンは、様々な働きが期待されている優秀な成分です。
健康にも年齢美容にも役立ちますが、こんな方にもおすすめです。

年齢を感じている
若いころは仕事や趣味で無理をしても大丈夫だったのに、今では休日は家でダラダラ。
常に積極的な気持ちを持ち続けていたい…!

年齢美容が気になる
いつまでも若々しくありたいのに、鏡を見てガッカリ…。
元気とキレイを両立させて、楽しく年齢を重ねたい…!

朝からシャキッと!
元気に過ごしている友人が羨ましい…!
夜が深くなっても朝からシャキッと目覚めて充実した一日を過ごしたい…!

そんな方は、ぜひ、サプリメントを活用してセサミンを積極的に補給しましょう。
毎日の若々しさがグッと高まりますよ!

関連コラム一覧

トップに戻る