※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「サントリー DHA&EPA+セサミンEX」実感レビュー

もっと詳しく

92.1%という驚異的な満足度を実現しているDHA&EPA+セサミンEX
セサミンの働きを30年以上にわたり研究・解明した「サントリー」のサプリメントです。

オメガ3脂肪酸のDHA・EPAと、セサミン・オリザプラス・天然ビタミンEを組み合わせているので、エイジングケアに人気です。

DHA&EPA+セサミンEXでどの位のパワーを感じられるのか、実際に飲んでみた感想をリポートします!

こんな人にオススメ

DHA&EPA+セサミンEXは、特にこんな悩みのある方にオススメのサプリメントです。

・若々しくなりたい
・知的年齢に自信がない
・聡明な毎日を過ごしたい
・考える力にアプローチしたい
・食事や睡眠など、生活習慣に自信がない
・体重が気になる

セサミンだけでなくオメガ3脂肪酸も一緒に摂ることが出来るので、幅広い悩みにアプローチできる頼りになるサプリメントです。

ポイント1:オメガ3脂肪酸に注目!

DHA&EPA+セサミンEXに含まれているDHA・EPAはオメガ3脂肪酸に分類される成分で、体内ではほとんど作られない必須脂肪酸です。

DHAは、「考える力や覚える力のサポート」「健康維持」に重要な働きを示すという特徴があります。
EPAは、「めぐりの維持」「前向きな気持ちをサポートする」という特徴があります。

仕事や勉強をバリバリ頑張りたい方や生活習慣が気になる方、憂鬱さが気になる方に注目されているオススメの栄養成分です。

その重要性に対する注目は近年ますます高まっており、この16年間でDHA・EPAの学術論文数は約18000本にも上ります。
さらに、WHO(世界保健機構)やFDA(米国食品医薬品局)からも摂取を推奨されています。

そんなDHAとEPAが1日分目安量の4粒で400mgも摂取することができるので、日々の栄養バランスが気になる方にも評価されています。

若々しさ成分のセサミンをしっかり10mg摂れて、さらにDHA・EPAを400mgも摂取できる一挙両得の製品だと感じました!

ポイント2:成分同士の相性に注目!

健康や年齢ケアに補っておきたいオメガ3脂肪酸ですが、体内で酸化しやすいという弱点を持っています。
酸化してしまうと、せっかく摂取したDHA・EPAのパワーが発揮されなくなってしまうのです。

この弱点を独自の配合によって克服しているのが、DHA&EPA+セサミンEXの実感パワーの秘訣です。

酸化から守る働きを持つセサミン、サントリーオリジナル成分のオリザプラス、天然ビタミンEがDHA・EPAのパワーをしっかりと引き出します。

確かに、魚はしっかり食べているつもりでしたが、このサプリを飲むようになってからシャキッと感が全然違います。
ただ魚を食べても体内で酸化してしまうし、焼き魚になるとDHAやEPAは流れ出てしまうんですね。
オメガ3脂肪酸を酸化から守られているからこそのパワーだと実感しました。

ポイント3:使われている素材の質に注目!

サントリーは、セサミンのパワーにいち早く着目し30年以上にわたって研究、さらに、不飽和脂肪酸についても約20年にわたり研究を続けてきたメーカーです。

もちろん、強いこだわりをもって選ばれた素材がサプリメントの原材料に使用されています。

鮮度にこだわり、刺身用・生食用と同じレベルで商品管理された国産の魚油を使用。
胡麻に関しても、担当者が直接現地で確認した高品質なものを使用しています。

良質な素材を使用することも、満足度の高さの秘訣です。

お得な買い方は?

こちらのページのキャンペーンを利用することで、割引や増量のサービスを受けることが出来ます!

くちこみ頂きました!

若いころは忘れ物をしたこともなかったのに、この頃うっかり物忘れが増えて年を感じてしまってたんです。
テレビCMでセサミンのDHAEPAのサプリを見て、気になったのでネットでセサミンを調べてみてキャンペーンがあったのですぐに買ってみました。

毎日ちゃんと飲んでたら今ではすっかり手放せなくなりました。
物忘れが減っただけじゃなくて毎日気分がとても良いんです。
晴れ晴れしたような心持ちなので、頭だけじゃなくて心まで若返ったみたいです。
それが顔にも出てるのかな?若い若いって言われるようになりました。
【東京都 かおりんさん 60代】

関連コラム一覧

トップに戻る