※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セサミンと相性の良い「オリザプラス」

オリザプラスという成分をご存知ですか? オリザプラスは玄米のぬかや胚芽部分に含まれており、玄米ポリフェノールが凝縮した成分です。
オリザプラスを摂取することで得られる効果は主に三つあります。

まず一つ目は、自律神経を整える効果です。
オリザプラスを摂ると自律神経が整うことによって、疲労、睡眠、体調を改善することができます。
オリザプラスに含まれている玄米ポリフェノールは、自律神経機能を改善する効果があるので、継続して摂ることによって疲れを感じにくい体をつくることができます。

二つ目は、美容効果です。
玄米ポリフェノールを摂取すると、血行が良くなるので皮膚温度が高まります。
これにより、肌のすみずみまで栄養が行き届くようになるので、肌の色艶がアップするのです。
血行が良くなると肌だけではなく、髪も美しくなります。

三つ目は、肝機能向上効果です。
玄米ポリフェノールには、肝機能保護効果があります。
オリザプラスを摂ることで、アルコールによってダメージを受けた肝機能を回復させることができるのです。
肝臓は様々な役割を担っており、そのために多くの血液を使います。
肝臓で使用される血液は酸化しやすいのですが、オリザプラスを摂ることで血液の酸化度合いを低下させることもできるのです。

肝臓に作用する成分といえば、セサミン。
セサミンとオリザプラスは、肝臓で作用し、抗酸化作用があり、自律神経を整える作用があるなど共通点が多い成分です。

セサミンとオリザプラスを同時に摂ると、どのようなメリットがあるのでしょうか? 結論を申し上げると、セサミンとオリザプラスを同時に摂るとお互いが持つ健康効果を高め合うことができます。
日頃から疲労を感じている方々を、セサミンだけ摂るグループとセサミンとオリザプラスを一緒に摂るグループに分けて疲労改善試験を実施してみました。

その結果、セサミンだけを摂っていたグループよりも、セサミンとオリザプラスを一緒に摂っていたグループのほうが疲労感の改善効果が高いということがわかりました。

セサミンとオリザプラスを効率的に摂るお勧めの方法はサプリです。
なかなか疲れがとれない方、お酒を飲む機会が多い方は、ぜひオリザプラス配合のセサミンサプリをお試し下さい。

トップに戻る