セサミンと亜鉛を同時に補給できるサプリ

最近、何となく体調がすぐれないという方はいらっしゃいませんか? そんな方にお勧めなのがセサミンと亜鉛です。
セサミンと亜鉛は元気な毎日に必要不可欠な栄養です。
それぞれどのような成分なのでしょうか?
まずは、セサミンについてご説明します。
セサミンは、ゴマに含まれている抗酸化力が強い成分です。
セサミンは多くの活性酸素が発生する肝臓で作用するので、効率的に体内の活性酸素を除去することができます。
体内から活性酸素が減ると、体中の血の巡りがスムーズになるので血液にのって栄養や酸素が体の隅々まで届きます。
これにより体の各器官の機能が向上して、疲れにくくなったり免疫力を上げることができます。
またセサミンは、女性ホルモンと同様の作用や自律神経を整える作用もあります。

続いては、亜鉛についてご説明します。
亜鉛は、牡蠣や肉類や魚などの動物性食品に含まれるミネラルです。
体内に2gほど存在する亜鉛は、皮膚や血液、骨や腎臓など新陳代謝の活発な細胞に多く存在しています。
亜鉛はタンパク質の合成や骨の発達に欠かせない成分なので、不足すると様々な症状を引き起こしてしまします。
亜鉛が不足することで起こる亜鉛欠乏症の代表的な症状には、味覚障害や脱毛症、子どもには貧血や身長が伸びない等の成長障害があります。
ちなみに、亜鉛が不足すると爪に白い点が現れます。
亜鉛不足が気になる方はチェックしてみてくださいね。
亜鉛の健康効果は、成長促進、二日酔い予防、生殖機能維持、成長促進などがあります。

このように、健康な毎日を送るためにセサミンと亜鉛は欠かせない成分です。
セサミンと亜鉛を同時に摂るお勧めの方法が、亜鉛配合のセサミンサプリです。
二つの成分を同時に摂ることができるので、健康効果を実感しやすくなります。

亜鉛配合のセサミンサプリを利用するときに注意していただきたいことがあります。
それは過剰摂取です。
亜鉛は過剰摂取すると、貧血、神経症状、免疫障害を引き起こす可能性があります。
ですから、サプリを利用する方は、必ず摂取量を守って飲むようにしてくださいね。

トップに戻る