“天然スタミナ”ノコギリヤシ配合のセサミンサプリ

男性に人気のサプリといえばセサミンとノコギリヤシのサプリです。
それぞれどのような成分なのでしょうか?
まずは、セサミンから見ていきましょう。
セサミンはゴマに含まれている栄養成分で、抗酸化作用が強力です。
生活習慣病や動脈硬化を引き起こす活性酸素をパワフルに取り除くことができるセサミン。
体内から活性酸素が減少することで、悪玉コレステロールを減らしてメタボリック・シンドロームを予防することができます。

また、セサミンは主に肝臓で作用するので、お酒を飲む機会が多い男性に人気となっています。
セサミンを摂ると、肝機能が向上したり、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解する酵素の量が増えるので二日酔いを予防することができます。
さらに、セサミンは女性ホルモン同様の働きをするので、抜け毛を促進する男性ホルモンの働きを抑制することができます。

続いて、ノコギリヤシについて説明します。
ノコギリヤシは北米南東部のヤシ科のハーブの一種で、ノコギリ状の鋭い葉が特徴です。
ノコギリヤシの効能で最も有名なのが、前立腺肥大症の予防・改善効果です。

前立腺肥大症の初期症状として、尿が出にくい、尿が近く我慢できないことがあるなどがあります。
五十代男性の二人に一人、また六十五歳以上の男性の90%の方が、前立腺の肥大傾向があるといわれています。
前立腺肥大の大きな原因が、加齢によるホルモンバランスの崩れと男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンの過剰作用です。

ジヒドロテストステロンは、5a-リダクターゼという酵素によって男性ホルモンのテストステロンが変化した物質。
ノコギリヤシにはこの5a-リダクターゼの働きを抑える効果があるので、前立腺肥大症の予防・改善に有効なのです。

また、5a-リダクターゼは男性特有の前頭部や頭頂部の脱毛の原因といわれています。
ですから、ノコギリヤシを摂れば、抜け毛予防や育毛にも効果的なのです。

このようにセサミンとノコギリヤシは、男性にとって嬉しい効果がたくさんあります。
二つの成分を一緒に摂りたい方にお勧めなのが、ノコギリヤシ配合のセサミンサプリです。
セサミンとノコギリヤシを同時に摂取できるので、無理なく続けやすくなっています。
生き生きとした毎日を送りたい男性は、ぜひノコギリヤシ配合のセサミンサプリをお試しください。

トップに戻る