実に多種多様なセサミンのサプリメント

健康維持のためにセサミンのサプリを利用する方が増えています。
セサミンは抗酸化作用が強力なので、様々な病気を予防したり改善することができます。
またセサミンは女性ホルモンと同様の作用があり、更年期障害やPMSを緩和することもできるのです。
セサミンのサプリは、数あるサプリの中でも種類が豊富です。
セサミン+αの栄養を配合しているサプリの中でも特に人気のサプリを、その効果とともにご紹介していきましょう。

まずご紹介するのは、セサミン+ビタミンEのサプリです。
セサミンもビタミンEも抗酸化作用が強力な成分なのですが、セサミンは肝臓で作用しビタミンEは細胞や血管で作用します。
お互い作用する場所が異なるので、全身の活性酸素を効率良く除去することができるのです。
またビタミンEは単体で摂ると壊れやすく体内に吸収されにくいという特徴があるのですが、セサミンと一緒に摂ると破壊されず吸収されやすくなるというメリットもあります。
ビタミンE配合のセサミンのサプリを摂ると、活性酸素によって引き起こされる病気を予防・改善することができたり、美肌効果や育毛効果を得ることができます。

続いてご紹介するのは、セサミン+DHAです。
DHAといえば青魚に多く含まれており、オメガ3脂肪酸に分類される成分です。
DHAは血流促進効果があるので、動脈硬化を防ぐことができます。
DHAは酸化しやすいという特徴があるので、セサミンと一緒に摂ることで酸化させずに吸収することができるのです。
DHA配合のセサミンのサプリを摂ると、細胞の老化防止と脳の若返り効果を得ることができます。

最後にご紹介するのは、セサミン+コエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10は、細胞が活発に活動するためのエネルギー生成をサポートする作用があります。
コエンザイムQ10が不足すると細胞の老化を早めてしまうので、加齢に伴い積極的に摂っていきたい栄養成分のひとつです。
セサミンは、コエンザイムQ10を体内の細胞にくまなく届ける働きがあるので、一緒に摂ることで全身の細胞のエネルギー生成を効率よく行うことができます。
コエンザイムQ10配合のセサミンのサプリを摂ると、細胞の老化を防いで新陳代謝を高めることができるので健康だけではなく美容効果も実感しやすくなります。

自分の目的に合うセサミンのサプリを選んで、健康に近づきましょう!

トップに戻る