マカ配合の強力なセサミンサプリ

マカといえば元気な毎日を送りたい方に人気ですよね。
そもそも、マカとはどのようなものなのでしょうか?
マカについて詳しくご紹介しましょう。
マカは、南米ペルーのフニン県という標高4000mの地域で栽培されています。
フニンの町は一日の寒暖差が激しく、強い紫外線や少ない酸素という過酷な環境が特徴です。
このような厳しい環境で育つマカは、生命力に溢れ栄養価が非常に高いのです。

マカには豊富な必須アミノ酸、各種ビタミン、ミネラル類、リノール酸やオレイン酸などの脂肪酸、特有成分グルコシノレートなどが含まれています。

マカは体のバランス調節をする働きがあるので、冷え性改善、妊娠力アップ、月経不順改善、エイジングケア、男性の活力アップ効果が期待できます。
このように、マカは女性だけではなく、男性にも嬉しい効果をもたらしてくれるのです。

マカと同じように体のバランスを調節できる成分がセサミンです。
セサミンは、ゴマに含まれている栄養成分です。
セサミンには強力な抗酸化作用があります。
抗酸化作用がある栄養成分はセサミン以外にもたくさんあります。
ですが、セサミンは活性酸素が多く発生する肝臓で作用するので、ほかの抗酸化物質よりも効率的に体内の活性酸素を除去することができるのです。

セサミンを摂って体内の活性酸素を除去すると、体中の血の巡りが良くなり、体の隅々に栄養や酸素が行き渡ります。
これにより新陳代謝が改善して免疫力が上がり、健康な体を維持することができるのです。

セサミンに期待できる具体的な効果は、コレステロール値低下、更年期障害の改善、疲労回復、がん予防、美肌効果、育毛効果などです。

健康効果の高いマカとセサミンを摂ることによって、生き生きとした毎日を送ることができます。
これらの成分を摂取するお勧めの方法がサプリです。
マカ配合のセサミンサプリを毎日摂ることで、病気に負けない強い体をつくることができます。
ご自身やパートナーの健康のために、ぜひマカ配合のセサミンサプリをチェックしてみてくださいね。

トップに戻る