ストレスやうつ症状に効果を発揮するセサミン

トレスやうつ症状でお悩みの方にお勧めなのがセサミンです。
セサミンはゴマの中に含まれている栄養成分です。
セサミンといえば、抗酸化作用が優れていることで有名ですが、自律神経を整える作用もあります。

自律神経とは正反対の働きをする交感神経と副交感神経の二つからなり、この二つがバランスよく働くことによって健康を維持することができます。
ストレスを抱えている方は交感神経が優位になり、体を回復させる副交感神経が十分に働かないので様々な症状が起きやすくなるのです。

セサミンはこのバランスを整える作用があるので、継続的に摂ることでストレスやうつ症状を緩和することができます。

また、ストレスがたまっていると血流が悪くなってしまいます。
先程もご説明したように、ストレスを抱えていると交感神経が優位になるので、血液が内臓へ行き渡りにくくなってしまうのです。
また、交感神経が優位だと、血液中に顆粒球が増加してしまいます。
この顆粒球が死滅するときには活性酸素が大量に発生するので、血液がドロドロになってしまうのです。

セサミンは血流改善効果があるので、これらの症状を改善して血流を良くすることができます。

このようにセサミンは様々な作用があるので、ストレスやうつ症状を効率的に改善することができるのです。
セサミンはゴマの中に1%ほどしか含まれていません。
ですから、セサミンを摂るならサプリがお勧めです。
ストレスを抱えているときには何をするのも億劫になってしまいますが、サプリなら決まった量を毎日飲むだけなのでとても簡単です。

ところで、ストレスがたまると、肌荒れや抜け毛が起きやすくなってしまいますよね。
セサミンは美肌効果や育毛効果があるので、継続的に摂っていれば肌と髪も美しくなれるのです。

セサミンはストレスを改善するだけではなく、ストレスによって起こる症状も改善することができます。
またセサミンを摂ることで、ストレスに負けない体をつくることもできます。
ストレスやうつ症状でお悩みの方は、ぜひセサミンのサプリをお試し下さい。

トップに戻る